困難な状況を支援する社会的な意義…被害者支援のE-E-A-T対策とは…
E-E-A-Tを上げるための権威性や専門領域、それは何もビジネス分野に限った事柄ではありません…その人が何を選び、どのような活動を今後行うのか…それをお手伝いする橋渡しが、ここにはあります。その一つに、ここに掲げる「被害者支援」の活動があります。

被害者救済…それは人間の心の中でも尊ぶべき考え方の一つです。
この活動はこれまで多くの災害や事故、そして犯罪やテロに巻き込まれて、いまだにその時間に立ち止まって苦しんでる方々への支援の一環です。

一方、検索エンジン最適化の業界では2022年12月E-A-Tの中にエクスペリエンス経験の「E」が加わり、E-E-A-Tに変わりました…人がそこに至るまでに、何を経験してどのような活動を行ってきたのかは重要です。それはE-E-A-Tという範疇をこえて、その人の生き様を示すものです。
ここでは何も、ボランティアスピリッツや自己犠牲を称えるものではなく、自らのメリット以外にも行動できる人物か?…人が人に権威を感じるのは、そうした行動のありかたであったりもします。
わたくしどもは、その善意の形をE-E-A-Tという指標に落とし込める役割を担っております。弱者救済の忌日基金…それが「ビクティムファンド」
リアルな権威性…
これまでのGoogleのアップデートをご覧になればわかるように、経験に基づく専門、そして権威、そこから成り立つ情報の「信頼」というものは、人間が人に対して、何をもって「信頼」するのか…ということに集約されます。
被害者支援という形は、直接的にはあなたの専門領域とは紐づかなくても、弱者救済と再発防止に貢献した人物の経歴は特筆すべきものがあります。

他者には真似できない経験である以上は、それを行ってきた人とそうでない人では、経験値や権威性において差別化されます。惜しみなく弱者支援を行えた人には目に見えない「権威」があります。

自分のファミリー以外にも手を差し伸べることができる「徳の高い人物」と、メリットがないと何もしない「自己利益追求型の人物」なら、あなたはどちらの情報に好意をもち…そして信頼を置いて協力したくなりますか?
人の目に見えにくい実行フェーズをスコア化していく役割を担っているのが、私たちの提供するプロジェクトでもあるのです。
いずれは目に見えにくかった権威と信頼も表在化され本質が問われ、あらゆる検索エンジンで適応される指標になる時代はそう遠くはないと考えています。
なぜならそれが人間が自然に思う権威であり信頼だからではないでしょうか…
そして高徳な人物という「行動規範の高さ=目に見えない権威」の概念がある情報提供者のほうが、中長期的に考えて検索エンジン側にとって、信ぴょう性の高い情報をだせる人物と考えられる要因の一つになりえるからです。
わたくしどもの提供するプロジェクトは、そうした人物経歴を構成する「礎」のひとつとして存在しています。
入会案内
寄付文化のない日本
日本は先進的な国の中でも珍しく「寄付」をしない文化を持っています。ともすれば冷たい心を持った国民なのではないかと考える人もいます。

しかしながら、それは日本人特有な気質とも関係があり、一概に冷たい文化をもった国民ともいいきれません。
ここでは「寄付」というものがとても目に見えづらい問題点にだけ着目します。寄付の原点は慈愛の精神からくるお金やモノの譲渡です。
財産にわずかなりとも余剰がなければできないのです。しかしこれでは、余剰がない人や、全力で自分のために生きてる人たちからは寄付をされることは少ないのが現実です。
攻めの「寄付」があるとすれば、そこになんらかの間接的なビジネスメリットや将来的な好転要素を加える必要性があります。
わたしたちはこの寄付という選択はせずに、「プロジェクトの実行」という形でその人の社会活動能力を高め、その人物や企業のヒストリーを構築していくことを念頭に置いています。
忌日基金